次世代住宅ポイント、おすすめと注意点。期限はいつまで?その2

未分類
ディック
ディック
こんにちは、ディックです。

前回から空いてしまいましたが、続きを発表します。

次世代住宅ポイントは普通に家電量販店で買うより割高になるため、大型家電はおススメしません。

但し、小物だと選ぶのも疲れるため、私が選んだ一例を紹介したいと思います。

最後に通販で買うのにどれくらい近づけることができたかを記載してますので良かったら参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ディックの選んだ次世代住宅ポイントのおススメを公開

では、早速ですが、紹介していきます。

前回の記事はこちらを参考にして下さい。

⑧消火器

アパート時代は玄関出た共有スペースに消火器がありました。

一軒家になると当然自分で用意しなければなりません。

パナソニックホームズの家は鉄骨ですし、断熱材はロックウールを採用、

壁紙や床材は当然難燃仕様なので火事は起こりにくいです。

しかし、実際に住んでみるとカーテンや布団、衣類など燃えやすい素材があります。

消防車もすぐ来てくれるとは限りません。

そのため、有事のために買って常備しておくことにしました。

お酢ベースの消火器のため、後片付けも楽みたいです( ̄▽ ̄)

今は消火器もオシャレですね。

⑨デロンギ KBOE1230J

今まではT-falのケトルを使用していたのですが、もう10年は使っていますのでこれを機に新調です。

ちょっとオシャレな外観のものを選択してみました!

ディックはコーヒーが結構好きなのでお湯を注ぐのに便利そうな注ぎ口をしたケトルにしてみました!

created by Rinker
¥11,970 (2020/10/23 22:42:45時点 楽天市場調べ-詳細)

⑩T-fal IH9点セット

取っ手の取れる~でお馴染みの奴です。

IH対応という事で今回選択しました。

蓋も付いていますので冷蔵庫にそのまま閉まったりもできます。

また、食洗機にも入れやすそうなのが魅力的ですね!

ちなみに我が家の食洗機はミーレを採用しております。

こちらも今後、記事書いていきたいと思います。

【最安値に挑戦!!】フライパン ティファール セット 9点セット T-fal 調理 なべ ふた 調理 キッチン用品 インジニオ・ネオ・マホガニー・プレミアフライパンセット コンパクト収納 レッド 赤【D】

⑪電動歯ブラシ EW-DP53

今までも電動歯ブラシを使用していたのですが、ずいぶん長く使いましたので今回を機に新調です。

電動歯ブラシといったらパナソニックのドルツでしょう!ということで選択しました。

EW-CDP53-A パナソニック 電動歯ブラシ(青) Panasonic 音波振動ハブラシ Doltz(ドルツ) EW-DP53

⑫ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート

こちらは奥さん用の電動歯ブラシです。

なぜ、別のを選んだのか・・・それは奥さんにしか分かりません。

うっかり間違えないようにでしょうか(;´ω)

こちらはアプリとリンクさせてどこの歯がキレイに磨けているか可視化できるようです。

⑬ケルヒャーK3サイレント

一軒家を持ったらコンクリートの汚れを落としたり、洗車したり色々と必要になると思います。

苔を落としたりもできるので快感に違いありません。

色々とモデルがあるのですが、ディックはK3をチョイス。

K3は冷却方式に水冷を採用しています。一個下のグレードは空冷式です。

こういった洗浄系マシンはつい長時間連続作動させがちです。

そうするとマシンが熱を持ってくるので、水(水冷式)や空気(空冷式)で冷却します。

水冷式だと水を使って冷却しますので冷えやすく、オーバーヒートしにくいです。

簡単な例ですと、昔のバイクなどは空冷式(空気を当てて冷やす)ですが、今はほとんど水冷式がメジャーですね。

ただ、そんなに毎日使うもんでも無いですからね。

このタイプは電力の周波数が50Hz60Hzかで異なるそうです。

間違えないように注意してください。

⑭生ゴミ処理機 FC-30

一軒家では家庭菜園にも精を出そうと思っているディックです。

なるべく、堆肥化させてゴミの量削減にもトライしたいと考えています。

ディックはカナダ製のをチョイスしました。少し、博打ですね・・・。

このタイプは温風式で 風で乾燥させるタイプのようです。

また、導入されましたらレポートしたいと思います。

⑮コシヒカリ

お米です。最後、端数で調整致しました(;^_^A

スポンサーリンク

結果発表

では、35万ポイントに対してどれだけ有効的に使えたか検証していきたいと思います。

ここでの有効的とは、『通販で買うのに比べてどれだけ損せずに購入できたかをベースにしております。』

値段は4/7時点をベースにしておりますのでご了承ください。

いかがでしょうか。

約85%のポイント交換率で交換することができました!

やはり5万円ほどは高くついてしまうようです。頑張りましたが、勿体ないですね(;´・ω・)

ちょっと冒険したチョイスもしていますので満足する結果となるかは分かりませんが

参考にして頂けると幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました