次世代住宅ポイント、おすすめと注意点。期限はいつまで?

その他
ディック
ディック
こんにちは、ディックです。

次世代住宅ポイントの交換申請期限が本来は6月30日のところ、9月30日に延長されたようですね。

今回は私が実際に選択したおすすめ商品を紹介したいと思います。

今回、貰えなかった方も家を買ったら役立つこと間違いないため参考にして見てください。

ちなみに本来のポイントを貰うための申請期限は令和2331日までとなっておりますが、

今回の新型感染症の影響等を受けた方は令和2831日まで契約期限が延長されているようです。

色々と条件があるようですので詳しくは次世代住宅ポイントのHPを参照頂くか、ハウスメーカーの営業さんに問い合わせお願いします。

スポンサーリンク

次世代住宅ポイントのおすすめな使い方と注意点

パナソニックホームズの家は35万ポイント(約35万円相当)を貰うことが出来ます。

耐震等級2級以上や長期優良住宅などの条件は基本スペックで満たしておりますので

満額ポイントを入手することが出来ます。

ここでおススメというか注意点なんですが・・・

大型家電には使わない方が良い です。

理由としてはポイントで入手する製品は楽天市場やアマゾンで購入するより全体的に割高だからです。

大型家電は割高感に拍車がかかっております。

パナソニックのドラム式洗濯機(NA-VX300AL)を例にとりますと・・・

市場の最安値(4/7時点)は¥167,400ですが、住宅ポイントでは219,000ptが必要となります。

これは76.4%ぐらいまでポイントの価値が減っているということです。

ポイントの使い方としては勿体ないです( Д`)シクシク…

勿体ないポイントの使い方はしたくない、効率良くても欲しくないものは要らない。

非常に難しい選択です。現金で欲しいくらいです。

スポンサーリンク

ディックの選んだものを公開

上記のように大型家電を避けると自ずと少額になる訳ですが、少額を積み重ねて35万ポイント利用

中々つらいです。

そんな境遇の方に参考になればと思い、ディックの選んだものを公開したいと思います。

そして最後にポイントの価値を計算してみようと思っています。

ポイントを所持してない方も興味あれば購入してもらえればと思います。

私は私で後日、商品が届いたら使用感レポをしようと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

では紹介していきます。

①Dyson V8 Slim Fluffy+

ダイソンの掃除機です。借家時代はロボット掃除機を採用していたんですが、

どうも途中で止まったり、落下したり、床に傷が付いたり・・・。とても2階じゃ使えない。

まだまだだなという印象でした。ここは一回、人力掃除機に戻ってみよう。

と言うことでダイソンの掃除機です。

このSlimタイプは日本人の女性にマッチするようにパイプが細く、軽く作られているそうです。

【国内正規品・2年保証】ダイソン Dyson V8 Slim Fluffy+ サイクロン式 コードレスクリーナー スティッククリーナー 掃除機 SV10K SLM COM 軽量モデル LED隙間ノズル スリムソフトローラークリーナーヘッド ミニモーターヘッド フトンツール SV10KSLMCOM 最長40分使用

②アイリスオーヤマ KFK-W1

ふとん乾燥機です。ダニも退治できる凄い奴です。

この時期花粉多めで外に干せないのでふとん乾燥機で清潔にしようという訳です。

ダニの死骸もアレルギーの原因になる訳ですが、ふとん乾燥機で退治して

ダイソンで吸えば両方活用できてバッチリ!のはずです。

また、使用しましたらレポ致します。

KFK-W1-WP アイリスオーヤマ ふとん乾燥機 カラリエ ツインノズル アロマケース付き KFK-W1-WP 【楽天あんしん延長保証 加入可能商品】【KK9N0D18P】

③Amazon Echo Show 5

スマートスピーカーです。理系男子は憧れます。

一軒家といったら基地みたいなもんです。

本当は家中の設備をスマートスピーカーでコントロールしたかったのですが、お金の都合でそこまでは出来ませんでした。

今回はちょっと家電を操作したり、シーリングライトをコントロールしたり、

音楽鳴らしたり、映画見たりに使おうと思っています。

パナソニックホームズの家だとプライベートビエラも付いてくるので棲み分けが悩ましいところなのですが、とりあえず身銭で買う訳では無いので選択してみました(≧▽≦)

アマゾン エコーショー5 新品本体 Echo Show 2色 amazon

④バーミキュラ鍋 22cm

平成時代を沸かせた無水鍋です。以前持っていた鍋がIH対応ではなかったのでタイミング良く選択です。

ローン返済は体が資本です。野菜も水なしで煮込める無水鍋は健康重視にはやっぱり魅力です。

これで野菜の栄養まるごと取り込んでやろうと考えています。

⑤ホース

一軒家を持ったら洗車したり、庭の木や家庭菜園に水やりをしたりすると思います。

絶対欲しいホースです。正直、色々始めて見てから選んだ方が失敗しないかなぁと思ったのですが、

まぁそれなりで良いでしょう。という事でそこそこオシャレなこれを選択しました。

三洋化成 ウ゛ァルナ ブラウン 20m巻 VB4-F207R [B020108]

⑥アタックZERO ドラム式専用 つめかえ用

最近評判の洗濯用洗剤です。ディック家は今回の新築に伴い、ドラム式洗濯機に変更いたしました!

最近の洗濯機は洗剤を本体に補充できますので詰め替え用でこと足ります(≧▽≦)

ちょっと端数合わせの置きに行ったチョイスであることをご了承ください(;´ω)

アタックZERO 洗濯洗剤 詰め替え 梱販売用(360g*24コ入)

⑦黒ウーロン茶

これまた、端数合わせです(-_-;)なんといっても2,000ptです。

市場販売価格も1,980円と中々のコスパをたたき出してくれます。

はい、ここで途中集計です(/ω)/

ポイント交換率は88%でした。

最初に紹介した洗濯機を交換するのに比べて10%ほどポイント交換率を高めることが出来ました!

総額の10%は3万5000円相当です。大きいと思いませんか?

この調子で残り約20万円頑張りたいと思います。

ちょっと長くなってきましたので次回につづきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました(≧▽≦)

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました