エコキュートの弱点

間取り・オプション検討

こんにちはディックです。

昨日はパナソニックホームズで家の打ち合わせをした後、家の建設予定地を見てきました。

我が家は畑を農地転用して宅地にする予定なので今は畑で農作物があります。

見てみると・・・カブトムシが居ました!!

久しぶりに見ました。やはりテンション上がりますねw

ペットショップで見るのに比べると小柄だなぁ~。

あんまり幼虫の頃ご飯食べなかったのかなぁって心配になりますw

痛んで食べないままほったらかしにしたきな瓜がお気に召したようで食べています。

よしよし、沢山お食べ。

さてさて、パナソニックホームズでの打ち合わせでは間取りとか窓ガラス、設備類を決めました!

だんだんと家の図面になってきていると感じますね~。

値段もチャリンチャリンと上がって行きます・・・(;´・ω・)

欲望抑えるのも大変ですね(;^_^A

想定外だったのは・・・エコキュートです。

うちは畑でガス管も無いのでオール電化様様なんですが

エコキュートってお風呂のお湯に勢いが無いらしいのです。

なんだってーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

調べて見たのですが、エコキュートは水道の水を一旦貯めるのですが、

その時に減圧されるため水圧が下がるそうです。

これが勢いが無いと言われる原因ですね。

感覚は人それぞれ

勢いが無いとは書きましたが、ガス給湯器に比べて であり、感じ方は人それぞれのようです。

ん~結局どうなんでしょうね。うちは強い水圧が良いなぁ。

よく『世界さまぁ~リゾートで水圧チェックしているの』見るし。。。((´∀`))ケラケラ

2階にお風呂がある人はほぼ必須と考えたほうが良いみたいですよ~

対策は無いの?

①低水圧用のシャワーヘッドにする

よく東急ハンズとかで売ってるあれですw

あれにすると多少は貢献できるでしょう。

②設定温度を高めにする

エコキュート内での温度を高めに設定しておいて、

お湯を出す温度をそれより下げます。

そうすると水道管から圧力の高い水が入ってきますので

それで水圧を上げるという戦法です。

③高水圧タイプのエコキュートを買う

おとなしく買います・・・?

後から交換はできません。最初が肝心です・・・( ノД`)シクシク…

ディックの家はどうした??

私の家ではおとなしく、③高水圧タイプを選ぶ事にしました。

①、②で済むならそもそも高水圧製品なんて出ないと思いますし・・・。

お金を犠牲に安全よりに振ってしまう悪い癖です。。

そんなに高い訳ではないのですが、諦めたオプションで浮いたお金がこちらに吸われました。(;´д`)トホホ

皆さんの家はどうされましたか?良ければコメントお待ちしております♪

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました