私たちがパナソニックホームズを選んだ理由

こんにちは!ディックです。

私たちは2019年1月~5月まで11社のハウスメーカーを巡り

パナソニックホームズに決定しました~

今日はそんな私たちがなぜ最終的にパナソニックホームズを選んだのか書いていきたいと思います。

!なぜパナソニックホームズにしたのか!

1.地震に自信を持っていた!

2.タイルを外壁に使いたかった

3.HEPAに魅力を感じた

4.新築特融の臭いがない

5.全館空調が他社に比べてエコだった

6.特許数が多い

7.営業さんの対応が良かった

8.値引きを頑張ってくれた

9.HOMEXなど最先端設備がある

10.パナソニックが好きだった

などです。続いてそれらの項目について詳しく書いていきたいと思います。

1.地震に自信を持っていた!

けっしてギャグではございません _(´ཀ`」 ∠)_
地震に対する構造の考え方は大きく2種類に分けられます。
『揺らさず耐える』:ダイワハウス、パナソニックホームズなど
『揺らしていなす』:トヨタホーム、セキスイハイムなど

パナソニックホームズは軽量鉄骨の軸組み工法を採用しています。
その中で際立つのは独自の制振技術『アタックダンパー!』

このアタックダンパーで揺れを抑える構造なので家が変形しにくいんです。
窓ガラスが割れにくかったり、タイルが落ちにくかったりに貢献できると思います。

大林組の耐震試験の最大出力にも耐えているのは魅力ですね!

私たちはタイルを外壁に使いたかったのでパナソニックホームズを選ぶことにしました。

2.タイルを外壁に使いたかった

パナソニックホームズのタイルは汚れしらずのキラテックタイルを使っています。
光触媒効果で汚れを分解しますので長持ちします。
塗装だと何年かおきに再塗装が必要でそのたびに100万円以上かかったりします。
初期投資は多いですが、後からお金のかからないタイルを選ぶことにしました。

3.HEPAに魅力を感じた

花粉症の時期に家探しをしていたので魅力を感じないはずがありませんw
HEPAフィルターなら0.3μmまでの微粒子をカットできますよ~

4.新築特融の臭いがない

これは奥さん推しなのですが、パナソニックホームズの家は300を超える物質にまで厳しい認証を設けた
グリーンガード認証に合格しています。
ほかのハウスメーカーのシックハウス対策は15物質までなので拘りのレベルが違いますね。
F☆☆☆☆品は当然使用しています。

5.全館空調(エアロハス)が他社に比べてエコだった

全館空調ってダクトに空気が来ないとダクトがカビてしまうから電源切れません!とか
電気代が沢山かかります!とかよく言われるのですが

パナソニックホームズの全館空調は色々と配慮されています

ダクトは家の空調ダクトと共用しているため切ってもカビの心配は不要です。
空調装置もほかのメーカーは業務用エアコンを使っていることが多いのですが、
パナソニックホームズは家庭用エアコンを改良したものですので電気効率は良いらしいですよ~

6.特許数が多い

特許の数は努力の証です( ̄▽ ̄)
今では必須の換気システムもパナソニックホームズが最初に始めたらしいです。

7.営業さんの対応が良かった

とても頼れる営業さんでしたー。
対応もとても早かったです。

8.値引きを頑張ってくれた

インターネットで調査した値引き額よりは頑張ってくれたかな と思いますので納得です。
でも予算は楽々オーバーww

9.HOMEXなど最先端設備がある

詳しくはまだわからないのですが・・・
災害予報時に電動シャッターを自動で閉めてくれたり秘密基地みたいで格好良いですね~
男心くすぐりますよね!

10.パナソニックが好きだった

誰の家にも一つはあると思うパナソニック製品
まさか家そのものがパナソニックになってしまうとは!w

色々書きましたが何だかんだパナソニックホームズに納得したんですね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました