パナソニックホームズのエアロハスが令和元年度の省エネ大賞を受賞

間取り・オプション検討

お正月頃からパナソニックホームズのCMを良く見ませんか?

なんかCMやってると気になってしまいます。

これはパナソニックホームズオーナーだからでしょうか?

結構高いお金を家に支払っているのに長澤まさみも阿部寛も出ないからでしょうか?

どうもディックです。

スポンサーリンク

パナソニックホームズのエアロハスが令和元年度の省エネ大賞を受賞

エアロハスとはパナソニックホームズの全館空調システムのことです。

家中の温度を全部一緒にして快適で健康(ヒートショック防止)な家にしましょう!

というコンセプトの商品ですね。

 

パナソニックホームズのHP(https://homes.panasonic.com/common/airlohas/)からの引用

システムとしては

①基礎で温度を安定させる(基本仕様)

②2階へ吸い上げる(基本仕様)

③室内気と混ぜ、空調ユニットで温度を狙い値にする(エアロハス)

③ダクトで各部屋へ(エアロハス)

以下繰り返しです。

空調が他社さんのような大掛かりなものではなく、室内エアコンをベースに改造したものですので

環境にやさしく、評価されたのかもしれませんね!

なんでも省エネ大賞を住宅用全館空調システムが受賞するのは初めてのことらしいです。

スポンサーリンク

ディックの家にも採用

私の家にも採用させて頂きました!

お風呂やトイレ、キッチンと言った設備はどのハウスメーカーを選んでも大体は付けようと思えば

(高くても)付けることが出来ますが、

エアロハスやキラテックタイルのようなオリジナル商品はそのメーカーの特色で、

他のメーカーでは採用できませんので是非選択していきたいですね!

まだ採用実績も1500棟ほどですし、年数も短いのでこの先どうなるかは分かりませんが・・・(;^_^A

その他、エアロハスの特徴などは過去に記事してますのでよかったら参考にしてみてください♪

下記が過去記事になります♪

 

 

ちなみに先日、パナソニックホームズの設計さんと改めて話す機会があったのですが、

導入した家では好評のようで会社としても力をいれて売っていこうということで

CMしているようです!

ハードル上がっちゃいますねw

私も4月からはエアロハスを採用した家で生活を始めますので、レポート上げていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました