お得なキャンペーン!

ハウスメーカー選び

こんにちは、ディックです。

11月も中旬ですね。今年は家!家!家!な1年でした。ホント早い・・・。

来年は暖かくて広い家で無事に1年を終えられると良いなぁ・・・

(会社は遠くなるけど(;^_^A・・・)

あ・・・、まだ振り返るには早いですねw

さてさて・・・会社も決算が見えてきてハウスメーカーもキャンペーンを行っているところがチラホラ見えるようになってきました。

経験者として注意したいのは、『そのキャンペーンほんとにお得ですか?』という事です。

一条工務店なんかは『ウチは **円/坪です。値引きはしません』と明瞭会計ですが、

だいたいのハウスメーカーは値引きありきの『ほぼ言い値』で値段が動いています。

そのため、実際の契約時には10%以上の値引きはざらにあります。

(例えば3000万の本体価格であればオプションによりますが300万円の値引きはフツーに期待したい)

そこで気になるのはキャンペーンの価値です。

例えば『蓄電池プレゼント!』となっていてこれが50万円相当の価値だとして

値引き額が250万円だったら全くの通常運転と変わりないのです。

朝三暮四、キャンペーンは名ばかりの物になっています。

そのハウスメーカーの家が欲しいものであれば問題無いですが、キャンペーンに釣られているなら注意が必要です。

スポンサーリンク

お得なケースもある

以下はコレはお得!と唸るキャンペーンです。

①アキュラホーム

※写真はHPよりお借りしてます。

HPに載っているプランの建物価格を予想します。

クイズ形式でピタリ当たれば1000万円分の建築資金GETです。

アキュラホームで1000万円値引きはとても大きいですね!

②ミサワホーム

※写真はHPよりお借りしてます。

抽選で1名様に1000万円の建築資金プレゼントです!

調べると結構当たってる方の報告がありました!

私も過去に応募しましたが、見事に外れました(´;ω;`)ウゥゥ

商談中の方も今から申し込みできるらしいので是非やってみてください。

 

 

いかがだったでしょうか。

大金のキャンペーンはなかなか物にできませんが、挑戦するのはタダなのでぜひぜひトライしていきましょう~。

よかったら参考にしてみてください(^O^)

ではでは!

よかったら応援お願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パナソニックホームズで建てた方々のブログです↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました