ゴミ箱問題勃発Σ(・ω・ノ)ノ!

間取り・オプション検討

こんにちは、間取り検討中のディックです。

来週は2回も打ち合わせを予定しています。なんかいよいよ終盤といった感じです。

これでホントに良いんだろうか?っと悩む日々でございます(;´・ω・)

我が家はここまで来るのに色々と諦めたものがあります。

諦めたもの①:ビルトインガレージ

高すぎます。これは安いハウスメーカーであれば実現できたが、パナソニックホームズでは高すぎたw

諦めたもの②:Lクラスキッチン 

同じく高いです(;^_^A キッチン買う値段で車買えるって何事ですかw

代わりに得たもの

太陽光、蓄電池、エアロハス、私たちには広い玄関(幅1.8m)とリビング(リビングのみで12畳)です。

うまいこと折衷案に落ち着いたかな とは思っているんですが、ここに来て悩み勃発。

なんか、カップボード(の幅)狭くない?

我が家のキッチンはペニンシュラで、後ろにカップボードを設置します。

カップボードの幅が1.8mに冷蔵庫スペースとして90cm確保の予定です。

こんなイメージです。※一部載せております。

もちろん1.8mは必要十分で何にも問題無しなんですが・・・・

インスタでよく見るカップボード上にタイルどーん!っと貼ってあるのが今頃になって憧れな訳です

格好よき・・・・

それに併せてゴミ箱どこ置こう問題が勃発ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

カタログのやつ①

なんか容量少なくない?

カタログのやつ②

収納めっちゃ減る

我が家はゴミは貯めて捨てるタイプなので小さい袋でこまめになんて無理( ノД`)シクシク…

都会でもないし、家の前に収集車も来てくれないので尚更です。

丁度冷蔵庫横が通路になっているので間取りを今から変えると大事だし、カップボードはこのまま行くにしてもゴミ箱はw

・・・・Σ(゚Д゚)パントリーの下に入れるか・・・。

インスタで調べたらそこそこ採用している方がっΣ(・ω・ノ)ノ!。

生活感も隠せるし、ここしか無いかな(‘◇’)ゞ

奥行300mmの小さいパントリーだけどゴミ箱入るかなぁ・・・・。

ちょっと楽天を探してみます(`・ω・´)ゞおススメありましたら教えて頂けると幸いです。

それに付随してパントリー下に入れると気になること

パントリーゴミ臭くならないかな(;´・ω・)

ちなみに私は釣りが趣味でして魚をよく家で捌くんですが、捌いた内臓をゴミ箱に捨てるとこの季節1日で臭いのです。

大体、土曜日に釣りにいくので月曜とかは超臭い。

新築でこれはまずいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 

んー生ゴミ処理機買ってそれで処理しようかなぁ。

丁度畑もあるし、家庭菜園する庭もあるので肥料に出来そうだし(^O^)

ただ、生ゴミ処理機ってあんまり新製品出てないしやっぱ流行ってないんですかね~。

つづく?

↓よかったら応援お願いします( ̄▽ ̄)↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント

  1. […] 詳細はこちら […]

タイトルとURLをコピーしました